ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族5人でキャンプ☆

キャンプが頭の片隅から離れなかった主婦ですが、子供の習い事などで今は少しキャンプから離れてしまっています。ですが、たまーにゆる〜いキャンプしてます。

出会いの森オートキャンプ場~とっても嬉しい出会いがありました編~

   

こんにちは ゆん1212です。

12月9~10日に栃木県 出会いの森オートキャンプ場に行ってきました。

出会いの森オートキャンプ場~とっても嬉しい出会いがありました編~


今回のキャンプは「忘れ物取りに来たよキャンプ」なのです。



9月末にここに来た時に長男がラジコンをどこかに置いて帰ってきてしまい、後日管理事務所に聞いたら届いてますよと。
着払いで送りますか??と聞いてくれたのですが、着払いの料金を考えたら泊りに行っちゃえ!となった訳です(笑)



今回もアーリーチェックインをするために7時半に家を出ました。


出会いの森に着くとフリーサイトのチェックインは2番手でした。


駐車場で1番手の方とすれ違った時に、その方から「今日はフリーサイトですか?よろしくお願いします。」と言われまして、「こちらこそよろしくお願いします。」とご挨拶しました。


なんて爽やかな方なのだ。
この時期のフリーサイトの方は凄い!と思っていました。


(我が家は今年から冬キャンをフリーサイトでするようになりました。)


のちのちこのお方が誰なのか知ることになるのですが、私は本当に会ってお礼が言いたかった方なのでした。(勝手にです)



爽やかなご挨拶をいただいて、気持ちがいい気分の中設営をささっとしたいところですが、子供たちがうるさくてなかなか進みません。



あーだこーだありまして、設営が終わり、子供と少し遊んだりしていると、娘がトイレに行きたいと。


長くなりそうな様子だったのでスマホをもって娘のトイレを応援しながらナチュログを見てると、、、



(๑°ㅁ°๑)‼✧



さっきの爽やかなお方のテントが新着でのっているではないか!!!






ブログを見るとすずパパさんです!!



˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰


本当に信じられないのと嬉しいのとビックリしたのと驚いたのとで「わーわーどうしよう!ミーちゃん(娘)どうしよう!どうしよう!!!」を連発です。


トイレを頑張っている娘はとても冷静に
「どうしたのママ?落ち着いて!」と言われるしまつ。


まさかまさかで広いトイレの中を行ったり来たり。





うん。ご挨拶しに行こう。
(ง •̀_•́)ง


でもタイミングが分からない。私はブログを読ませていただいているので すずパパさんのことをメッチャ知っているけど、向こうは誰??な訳だから落ち着いて行こう。



不審者扱いされないように冷静に。冷静に。



なぜかトイレを出ただけで背筋をのばして姿勢よく自分のサイトに戻ります。



でもお隣にはお会いしたかった すずパパさんがいます。



見たいけど見れない。




お友達も集合されて写真を撮っています。




まさにブログで見る乾杯している写真です。




それを横目で見ながらこうやって撮っているのね。と、あきらかに不審者状態の私。





旦那さんはブログをしないし見ていないので、ブログのことは分かっていないけど、そんな旦那さんでもすずパパさんは知っているのです。





なぜかというと我が家の積載の危機を救ってくれたのがすずパパさんだからです。



去年の冬キャンを始めたころ、ストーブに2ルームにホカペに色々な道具を車に積まなければいけないのに我が家の車は三列目がどうにもならないマツダ ビアンテなのです。


もうどうやっても積めなくて屋根の上に乗せる??でも高さが出ちゃうから立体駐車場に入れないのは困るし、冬キャン装備を買っちゃってお金ないよ~。買えないし、積めないし、、、。冬キャン行けないのか、、、。


と思っていた時にすずパパさんのブログで三列目をはずしちゃうという考えもつかない方法が載っていたのです。
★我が家の積載(準備編)



さっそく旦那さんにすずパパさんのブログを読んでもらい悪戦苦闘しながら三列目を取ることが出来たのです。



広くなったスペースに冬キャン装備を詰めて、楽しい冬キャンが出来たのです。




すずパパさんのブログに出会えなかったら三列目をはずすということは考え付かなかったので本当に感謝しているんです。




それから常に三列目をはずした状態で一年中キャンプしています。




勝手にずーっと感謝していて、いつかご挨拶したいと思っていたけど、かなり前の記事にコメントを入れるのはどうなのかとか思っていたのです。





そんな感謝しきれないすずパパさんが目の前にいます。



時間がたてばたつほどご挨拶に行けなくなりそうで、勢いで勇気を出してご挨拶に行ってみました。



私のよく分からない挨拶にも笑顔で答えてくださる すずパパさん。
緊張しすぎてテンション上がってしまい 私は握手してくださいと言っていました。


そんな見ず知らずの私に、わざわざグローブをはずしてまで握手してくださいました。



自分から握手を求めたのに、ハンドクリームもつけずにカサカサの手で恥ずかしかったと握手の後に思いました。



すずパパさんのお隣にいた優しい笑顔のくめっちさんともお話させていただいてお二人からステッカーをいただきました。

出会いの森オートキャンプ場~とっても嬉しい出会いがありました編~


私の人生初めてのステッカーです。よくブログで交換したりするやつですよね。生で始めて見ました。
カンドーです。


娘がシールをもらったと思って奪いにきますが、これはお遊びのシールではないッ!!

大人のシールなのだよ!と教えます。



大切にします。
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


その後、くめっちさんのサイトを図々しくも見させていただきました。



この日くめっちさんはテンマクのCIRCUS TCでした。
さらに図々しくも中まで見させていただいたのですが男前なギアばかりでとっても素敵でした。



よくキャンプ場で常設してあるグランピングテントに泊まることが出来るとこもありますが、私はここに泊まりたいくらいでした。



ここでソロキャン、、、。してみたい。
素敵ギア☆



あれもこれもカッコよかったのですが、その中でもハリケーンランタンとその台がすっごく可愛くて可愛くて。




くめっちさんにどこのメーカーの台ですか?と聞いたら「あそのこやつですよ。ほらこんな感じの沢山、、、。」

私「あ~あそこのなんですね!可愛いな~」

という会話をしました。

名前が出てこなかったけどNATURE-TONESのソロテーブルだったのでしょうか?



もうテンパっててよくわからない会話にお付き合いしてくださってありがとうございました。





そんな幸せな出会いがあった楽しい二日間でした。



次は夕方から翌朝。寒い夜をストーブ二台でどこまで暖かく過ごせるのか編、、、。です。




同じカテゴリー(2017)の記事画像
グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2
グリンヴィラでクリスマスキャンプ!
クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました!
出会いの森オートキャンプ場~後編~
ふもとっぱら
富士山に癒されています。
同じカテゴリー(2017)の記事
 グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2 (2017-12-31 10:02)
 グリンヴィラでクリスマスキャンプ! (2017-12-30 21:55)
 クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました! (2017-12-30 15:00)
 出会いの森オートキャンプ場~後編~ (2017-12-15 19:39)
 ふもとっぱら (2017-11-11 10:46)
 富士山に癒されています。 (2017-11-05 10:02)



この記事へのコメント
こんばんは~。

すずパパさんと会ったんですね。(^^)

自分も一度お会いしたいのですが、なかなか。。。。(汗)

でも、カヤックも買われたようだし、今度、お誘いしようと思っています!♪

くめっちさんも居たんだー!

出会いの森で、出会いがいっぱいでしたね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年12月14日 19:47
ブランケットの件ありがとうございました

近くでグルキャン迷惑じゃなかったかな?と心配でした

しかし寒かったですよね。
出会いはホームなんですが、私はフリーサイト初でした♪

武井さん、うらやましいなぁと見てましたよ♪

よしおっよしおっ
2017年12月15日 10:46
こんにちは〜♫
はじめまして
すずパパさんと握手している綺麗なご婦人は誰なんだろう、と遠目で見ていましたw
それに輪をかけて、落ち葉に埋もれているお子さんが可愛らしくて、変な視線を送っていたことをお詫びしますm(_ _)m
ゆん1212さんの長男君がうちの息子と同じ名前かも⁉︎
その息子さんの名前を呼ばれるたびに、家族を放置してオヤジグルしていることに僅かな罪悪感を感じてました(笑)
今後とも宜しくです。

8bey8bey
2017年12月15日 13:17
こんにちわ!
素敵な出会いがあったようで良かったですね☆ まさに『出会いの森』ですね☆

それと驚きが1つ。ゆん1212さんて女性だったのですね(*_*)
キャン学さんとキャンプ御一緒したとのことから、てっきり男性かとw
どうりで文章が可愛いはずです(笑)
(ずいぶん可愛い文章書く男性だなと勝手に思ってました爆)

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2017年12月15日 14:02
〉TORI PAPAさん
出会いの森で出会いが本当にありました!
TORI PAPAさんはお顔が広いので皆さんご存知なんですね。
いつかTORI PAPAさんにもばったり会えるでしょうか??その時はよろしくお願いします。

ゆん1212ゆん1212
2017年12月15日 14:06
〉よしおっさん
グルキャン迷惑だなんて全然ですよ!
むしろ混ざりたかったですよ☆
夜寒かったですね(ノд-。)ク
武井さんは炎上しまくりでした(笑)
私もいつかホームと呼べる所が欲しいです。
これからもよろしくお願いします。

ゆん1212ゆん1212
2017年12月15日 14:08
〉8beyさん
いきなり握手を求めてしまい、すずパパさんにもご迷惑だったのではと反省しています。お恥ずかしい、、、。
8beyさんのお子さん同じ名前ですか??
メッチャ怒って呼んでいたので恥ずかしいです˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰丸聞こえですよねー(笑)

ゆん1212ゆん1212
2017年12月15日 14:11
〉モンモンパパ★mon(__)monさん

一応女性なのです、、、(笑)
女性と分かったからといって冷たくしないでくださいよ!!
キャン学さんとの3人でのソロのコメントを見て、きっと男性だと思っているんだろうなぁと思いましたが、否定せず!!
いやぁ男だったらなぁ。まぁキャンプにかける思いは男みたいなものです(笑)

これこらもよろしくですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ゆん1212ゆん1212
2017年12月15日 14:18
おじゃまします!
出会の森羨ましいです!!
勝手にソロ(父子)キャンに行くなら出会の森か三王山と勝手に決めてます!

初めてのキャンプで三王山に行った時にすずパパさんのブログを参考にさせていただいたので、すずパパさんに会われたのも羨ましい限りです!

キャンプ学キャンプ学
2017年12月15日 23:43
〉キャンプ学さん
父子orソロ出陣に向けて気持ちが出来上がってきてますね☆
安心感の出会いの森いいですよね。いざとなったらすぐ帰れる(笑)

ブログの方にお会いするのは、テレビの芸能人に会ったような感覚です!

ゆん1212ゆん1212
2017年12月16日 06:12
こんにちは!
似非爽やか男のすずパパです

ブログ更新されているのに今気づきました(^_^;)
ブログを読んでも興奮が伝わってきます(;^ω^)
私ごときにそこまで…
嬉しさで涙が…。゚(゚´Д`゚)゚。

最初の挨拶は…
迷惑かけるかもしれないので先に挨拶して仲良くしておこう作戦ですw
前もって声かけておけば、相手も注意しやすいだろうし、ちょっとは多めに見てくれるかな~と

ビアンテの記事を参考にしていただいたのも嬉しい限りです!
こういうことがあるとブログしていてよかったなぁと思います!

今後更新見逃さないように、お気に入りに登録させていただきますm(_ _)m
これからもよろしくおねがいしまーす!

すずパパすずパパ
2017年12月18日 09:17
〉すずパパさん
コメントありがとうございます。
興奮しすぎなキャンプになりました(笑)
ブログ内で「すずパパさん」を連呼していて申し訳ないなぁと思いながら書いていました。
星空の下の宴も参加したいなーと指をくわえてました。
またお会いできましたら今度は勇気をもってズカズカ行かせていただきます(*≧∀≦*)
よろしくお願いします。

ゆん1212ゆん1212
2017年12月18日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出会いの森オートキャンプ場~とっても嬉しい出会いがありました編~
    コメント(12)