ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族5人でキャンプ☆

キャンプが頭の片隅から離れなかった主婦ですが、子供の習い事などで今は少しキャンプから離れてしまっています。ですが、たまーにゆる〜いキャンプしてます。

テントファクトリー(TENT FACTORY) キャリーワゴン オールランド ワゴン

   

こんにちは。ゆん1212です。

前回の出会いの森でのフリーサイトキャンプで大活躍したキャリーワゴンのご紹介です。

2017/10/06
出会いの森総合公園オートキャンプ場
こんにちは。ブログのタイトルを少し変更しました。「家族5人でキャンプ!心の隅っこにいつでもキャンプがいる☆」です。色々悩んでなんだかしっくりきたので、、、(笑)そうなんです。いつでも心の隅っこにきゃんぷがいるんです。買い物をしてても、これ使えるかなぁとか(笑)不思議です…




テントファクトリー(TENT FACTORY) キャリーワゴン オールランド ワゴン です。

テントファクトリー(TENT FACTORY) キャリーワゴン オールランド ワゴン

沢山のキャリーワゴンの中で我が家がテントファクトリーのキャリーワゴンに決めたのは色が好きだったということのみです(笑)


本当に私は悩んだんです。


<迷ったキャリーワゴンたち>

使用時サイズと収納時サイズともにバランスのいいのがコールマンだと思います。

Coleman(コールマン) アウトドアワゴン



でも色は赤のみ。(コラボ、限定などありますが手に入りません)
我が家はチェアとかジャグが赤なので赤が多くなりすぎそうでと思いこちらを断念。


同じように収納できるFIELDOORのマルチキャリースマートも悩みました。


こちらはダークブラウンがあるのでいいな~と思っていたら、
同じFIELDOORからタイヤが太いタイプ・ロング耐荷重120kgというのもあり、
(こちらは収納の仕方が平べったく折りたたむタイプ)



んじゃ、大容量がいいかな?と思うと、
テントファクトリー キャリーワゴン Dタイプ というのもあり、、、。

TENT FACTORY(テントファクトリー) キャリーワゴン Dタイプ



この2色だと、黒?カモフラージュツリー??ごちゃごちゃしちゃうかな??

収納の仕方が平べったく折りたたむタイプだと積みにくいかな?とか


考えたらきりがなく数か月、、、。


やっぱり気に入った色にしようとテントファクトリー(TENT FACTORY) キャリーワゴン オールランド ワゴン オリーブグリーン に決めました。



荷物を積み込むのは旦那さんなのでこの大きさでも大丈夫かを確認してポチしました。


結果、使用時の大きさも普通、収納時の大きさも普通というキャリーカートに決まりました。


でも大満足です!


やっぱり好きな色なのでサイトに置いておいても気分がいいです☆


ネットでの注文だったので色(オリーブグリーン)がどんな感じか心配していましたが
好きな感じのカーキ色でした。


今回はこんな感じで余っていた板を乗せて

テントファクトリー(TENT FACTORY) キャリーワゴン オールランド ワゴン


クーラーボックスを乗せてみました。

テントファクトリー(TENT FACTORY) キャリーワゴン オールランド ワゴン

日影が移動するたびにすぐクーラーボックスを移動できるので便利でした。

テントファクトリー(TENT FACTORY) キャリーワゴン オールランド ワゴン


クーラーボックスの下のスペースはテントの袋や、使わないものを隠すのに便利でした(笑)


それと、高さがあるのでクーラーボックスの中身を取り出す時に腰が楽ちんでした!!


沢山の中から選ぶのは大変でしたが自分のお気に入りの物を選んで良かったです!





と、この記事を書いていて新しいキャリーを見つけちゃいました。



カーキで大容量、、、。
収納の仕方もコンパクト、、、。



いいんです。値段が高いから悩んでた時に見つけてもスルーしてたはず!!
(ノд-。)クスン



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
2ルームテントの修理の結果が思わぬ事に!
電源なしサイト-2℃は大丈夫な装備
靴下用 貼るカイロ
クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました!
メルカリで焚き火ハンガー
山渓×NANGA オーロラ600DXオールブラック ロング
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 2ルームテントの修理の結果が思わぬ事に! (2018-03-26 09:33)
 電源なしサイト-2℃は大丈夫な装備 (2018-03-05 22:28)
 靴下用 貼るカイロ (2018-02-20 16:35)
 クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました! (2017-12-30 15:00)
 メルカリで焚き火ハンガー (2017-11-14 19:05)
 山渓×NANGA オーロラ600DXオールブラック ロング (2017-11-11 11:36)



この記事へのコメント
こんにちは~
我が家は、コールマンのが有りますが
余り出番が無いですが持って行った時にそのまま、置いてる事が有りますが板を置いてクーラーボックスを置くのも良い考えですね~(*^▽^*)
私も、板が有れば真似させて貰いますね~(*^-^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年10月10日 11:43
けんちゃんママさん

やはりコールマンは使用時の大きさも収納時のコンパクトさも素晴らしいですよね。
色を何色か出せばもっと売れるのになぁと思っちゃいます。
板乗せは見栄えはどうか分かりませんが確実に便利です(笑)

ゆん1212ゆん1212
2017年10月11日 04:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テントファクトリー(TENT FACTORY) キャリーワゴン オールランド ワゴン
    コメント(2)