ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族5人でキャンプ☆

キャンプが頭の片隅から離れなかった主婦ですが、子供の習い事などで今は少しキャンプから離れてしまっています。ですが、たまーにゆる〜いキャンプしてます。

2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場

   

こんにちは ゆん1212です。

2/10〜12 三連休で、風車の見えるキャンプ場に行ってきました。

2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場

ウェルカムキャンプというキャンペーンをしている日川浜オートキャンプ場です。

2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場


去年の同じ時期にも行きました。

二年連続です☆

電源付きで1800円という安さにひかれて狙って行きました。


今回は一度ご一緒させていただいている キャンプ学さん ご家族と一緒でした。


一月にキャンプ学さんからお誘いいただいて今回実現いたしました。


会うのはデイキャンも含めて3回目なので、子供たちはとっても仲良しです。


特に女の子同士は気が合うようでずっと一緒に遊んでいます。


ただうちの長男(小3)だけ年が離れてるので親としてはどうかな?と思いましたが、うちの長男は年下と遊ぶのに慣れているのか大丈夫でした。精神年齢がひくいのか(笑)


みんなでとっても仲良く遊んでいました!


1日目はとっても暖かく、風も全くなく穏やかな天気で、設営&遊んでいると半袖になりたいくらいでした。



キャンプ場の一番奥にステージのような場所があるのですが、女子二人が大変気に入ってしまいずっとそこにいました。



ステージでアイドルごっこです(笑)さすが女子!!



ずっと踊り狂っています(笑)



パパ二人もずっと付き合っていました!



夕方になり暗くなる前に分かれて晩御飯の準備です。



夜ご飯はそれぞれ自分のサイトで食べたのですが、終わったら一緒に飲みませんか?とお誘いしました。



我が家は相変わらずの手抜きご飯で、レトルトカレーにご飯をライスクッカーで炊いただけです。
ソッコー食べ終わったのでキャンプ学さん家が遊びに来てくれるのを待っていました。



程よい時間遊びに来ていただいてて色々お話しました。



子供たちもインナーの中で楽しく遊んでいて、大人も沢山お話してとっても楽しかったです。




夜中雨がザーッと降りましたが二日目の朝には晴れ渡りました。
朝から天気が良く青空で、まるで雨が降ったことがウソのような空です。

2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場



朝ご飯をゆっくり食べたら長男が海に連れて行けー!!とうるさいので、男の子チームは海に行きました。


その間に、女の子チームはバレンタインマフィンを作りました。


初めてダッチオーブンでマフィンを作ったのですが、なんとかなるものですね。


次回は配合をしっかりとして、より美味しさを求めたくなりました。


あ、卵とか忘れちゃって適当な分量で作ったのです(笑)

2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場


でも見た目はまあまあでしょ?!
2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場


6歳と5歳が一生懸命作ったので美味しいはずです☆



女子2人で全員に配ってくれました。


我が家はソッコー食べました。もうちょっと次回は配合を考えたい感じでしたね。


やっぱり適当に作ってはいけません。


でもパパは美味しいよと言ってくれました。





キャンプ学さんちは一泊で帰られるので撤収を始めているのにわが子たちはキャンプ学さんのサイトに入りびたっています。



丁寧な撤収だったのでとても感心しちゃいました。



我が家はとりあえず適当につめて帰ってから元の場所に戻すやり方なので綺麗にしながらしまえば帰ってから楽ちんだろうなと思いました。



とても為になりました。



帰りがけに海に行くというので我が家も歩いて海に行きました。



長男に足を拭くタオルを持って行ってと言われ、入るのね~2月なんだけど~と思いながらついて行きましたがやっぱり海に入るようです。



ひざ下まででお願いと言いましたがまあ あれです。


2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場


2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場


末っ子も真似をして入ってみましたが寒かったのか即効靴を履きました(笑)


長男は本当に自然が好きなのか、アホなのかこういうことやるんですよね?!


雪があれば全身でゴロゴロ転がるし、芝生の山があればゴロゴロ転がってくるし、池に入らないでと言うと入っちゃうし(笑)


そんな所がとっても可愛いんですけどね☆



とっても寂しかったのですが、砂浜でキャンプ学さん家とお別れする時間になってしまいました。



子供も寂しそうでしたが私たち夫婦も寂しかったです。



一日がとっても楽しくて楽しくてまた一緒にキャンプしたいと強く思いました。



キャンプ学家のみなさん今回はお誘いいただきありがとうございました。





今回のキャンプでファミだけも気楽でいいですが、キャンプが好きな同志と一緒だとこんなに楽しいのねと初めて分かりました。



キャンプ好きな方と繋がってみたいと思うようになりました。



その後サイトに戻り簡単なパスタを食べ、管理棟で割引チケットを買い近くのお風呂に入りに行きました。



そして帰ってきてからはダラダラして晩御飯食べていると いきなり雨がザーッと降ってきて、強風が吹き荒れ、とても寒くなり昨日とは一変してしまいました。



昨日が楽しくて疲れてしまったのか長男は晩御飯を食べずに寝てしまい、長女、末っ子も食べ終わったら速攻寝ちゃったので強風も怖くなかったようです。



そんなこんなで楽しい二日目の夜も終わってしましました。



翌朝もそこそこ寒かったですが、朝ごはん食べてゆっくりしていたらだんだん強風になっていくというので、いきなり撤収することになり、またいつも通りに適当に詰め込む撤収になってしまいました。



今回2年連続のウェルカムキャンプというキャンペーン中に行きましたが、1年前と変わっていたのが、広場に手作りの遊び道具がなくなってしまったことです。




ロープの輪投げや、アーチェリーみたいなのや、短い竹馬?竹靴?や、電車ごっこできそうな長いロープなど、この時期だから無いのか分かりませんが、手作りで温かかったのでちょっと残念に思ってしまいました。


滑り台が少しさみしそうに見えました。

2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場


でも水道に電気ポットが置いてあるのは変わらずでありがたかったです。

2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場


それと中央のサニタリー棟のおトイレが可愛かったです☆

2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場


小さな女子が喜んでました。



小さなことですがトイレが可愛いと怖がらずに行ってくれるのでありがたかったです。



サイトが広くて、綺麗なのでまた来年行けたら行きたいです。













同じカテゴリー(2018)の記事画像
-8度予報のふもとっぱら
今日の富士山!
-9.6℃の北軽井沢スウィートグラス(後編)
-9.6℃の北軽井沢スウィートグラス(前編)
GW早くも満サイト(驚
思ったよりも雪がない(。•́︿•̀。)
同じカテゴリー(2018)の記事
 -8度予報のふもとっぱら (2018-02-27 11:29)
 今日の富士山! (2018-02-24 14:20)
 -9.6℃の北軽井沢スウィートグラス(後編) (2018-01-21 11:08)
 -9.6℃の北軽井沢スウィートグラス(前編) (2018-01-19 19:03)
 GW早くも満サイト(驚 (2018-01-19 15:40)
 思ったよりも雪がない(。•́︿•̀。) (2018-01-13 16:49)



この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。

家の長男も同い年で精神年齢も低いですが、人見知りで残念なので、下の子達と一緒に楽しめるのは良いですね^_^
それでグルキャン楽しそうで羨ましいです。この時期に海に入れるのも凄いですが、元気に遊べて本当逞しいお子さん達ですね〜
哀愁の感じる滑り台が又なんか惹かれました^_^;
又行くのが楽しみなキャンプ場ですね。

げおげお
2018年02月18日 18:27
おはようございます!

この間はありがとうございました。
子供たちも、とっても楽しく遊んでいたようで、とっても楽しい冬キャンプをすごせました(^o^)
またぜひ、ご一緒させて下さい!

キャンプ学キャンプ学
2018年02月19日 09:06
げおさん
はじめまして。
男の子は可愛いもんですよね(笑)
女の子は寒いから早く帰ろう!とか平気で言いますが、綺麗な色の貝殻を探したら イチコロでした(笑)

ゆん1212ゆん1212
2018年02月19日 15:58
キャンプ学さん
この前は楽しかったです。ありがとうございました。
またご一緒しましょうね☆

ゆん1212ゆん1212
2018年02月19日 16:09
こんばんは。

日川浜レポ待っていました(笑)。

「1日目はとっても暖かく、風も全くなく穏やかな天気」
「夜中雨がザーッと降りましたが二日目の朝には晴れ」
↑キャンプ日和でしたね~(こちらは残念…)

最終日は風が強かったようですが
さすが、「晴れ男」がいらっしゃるということですね。

楽しいキャンプになってなによりです。
それにしてもご長男君、かなりアクティブですね。

とまさんとまさん
2018年02月19日 18:50
はじめまして
電源付きでそのお値段は破格ですね~、子供達が楽しそうなのも伝わってきます(^^)こういう出会いや繋がりは子供にとってもいい影響がありそうで羨ましくなります(^^)
taka708
2018年02月19日 22:09
とまさん こんにちは。
晴れちゃったんですよ〜
我が家の晴れ男は強風男かもしれませんッ!最終日は撤収をビビるくらい風が強かったので!!
今週末も富士山の見えるところに行きますが、間違いなく強風でしょう(笑)

ゆん1212ゆん1212
2018年02月20日 14:32
とまさん。連コメすみません。
長男はアクティブではなく、昭和の子供みたいな感じです(笑)
泥んこで遊ばせたら永遠に遊んでそうな感じです。
シティボーイにはなれないでしょう(๑°ㅁ°๑)‼✧

ゆん1212ゆん1212
2018年02月20日 14:36
taka708さん こんにちは
ファミだけよりも子供がとっても楽しそうでした!
親も人目があるおかげか、いつもよりも怒らなくなります(笑)
もし宜しければ是非とも☆

ゆん1212ゆん1212
2018年02月20日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2年連続 2月の日川浜オートキャンプ場
    コメント(9)