ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族5人でキャンプ☆

キャンプが頭の片隅から離れなかった主婦ですが、子供の習い事などで今は少しキャンプから離れてしまっています。ですが、たまーにゆる〜いキャンプしてます。

山渓×NANGA オーロラ600DXオールブラック ロング

   

こんにちは ゆん1212です。


我が家にもダウンシュラフがやってきました。

先週のふもとっぱらで使ってみたのでレポします。


山渓×NANGA オーロラ600DXオールブラック ロング


色々調べたのですがナンガのオーロラに決めました。

山渓さんのコラボシュラフです。


ダウン量は600にしました。


私は身長162cmなので普通のサイズで、旦那さんは180cm、72kgなのでロングサイズにしました。


長さの違いです。


山渓×NANGA オーロラ600DXオールブラック ロング

左がロングです。

これくらい違います。
カタログ値だと18cm長いです。


見て分かるのですが、インフレーターマットから足が出まくってしまいます!


先週のふもとっぱらでも足先がマットから出ると寒いと言っていました。
山渓×NANGA オーロラ600DXオールブラック ロング


マットを買い換えるのは今は無理なのでこんな方法でしのぎます。


インフレーターマットの連結ホックを下に一つずらします。
山渓×NANGA オーロラ600DXオールブラック ロング

山渓×NANGA オーロラ600DXオールブラック ロング


これで足先は大丈夫。

そして頭は枕代わりにクッションをしいてしまえば大丈夫です(笑)
山渓×NANGA オーロラ600DXオールブラック ロング


そんな感じで当分しのいでもらいます。


最初に私の普通サイズを買って、旦那さんに入ってもらったら当たり前だけど短いし、狭いと、、、。

通常サイズは身長175cmまでと書いてあります。

なのでロングサイズにしましたが、やっぱりちょうどよかったみたいです。

ロングは身長185cmまで。

ちなみに私がロングサイズに入ると、3歳の息子と一緒に寝れそうです。
湯たんぽ代わりに子供と一緒に寝たいくらいですが足元がスカスカで寒そう。
旦那さんにも貸さないよって言われています!


やっぱりちょうどいいサイズのシュラフが一番ですね。


ふもとっぱらで外の気温が0.3度でもシュラフの中はヌクヌクでした。
さすがナンガです!







それと、子供のシュラフで悩みました。
子供用のダウンシュラフってなかなかないですよね。

快適使用温度が-10度くらいが希望でした。

なので我が家は大人用ダウンシュラフを購入して、長すぎるので足元をしばって使いました。

一流メーカーではないですが、今回のふもとっぱらで薄着で寝ても寒くなかったと言っていました。

子供は代謝がいいので、大人よりも寒さに強いですしね。

そのうち子供たちのシュラフもレポします!


冬キャンで子供のシュラフはみなさんどうされていますか??



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
2ルームテントの修理の結果が思わぬ事に!
電源なしサイト-2℃は大丈夫な装備
靴下用 貼るカイロ
クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました!
メルカリで焚き火ハンガー
Hilander(ハイランダー)  スエード インフレーターマット 5.0cm
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 2ルームテントの修理の結果が思わぬ事に! (2018-03-26 09:33)
 電源なしサイト-2℃は大丈夫な装備 (2018-03-05 22:28)
 靴下用 貼るカイロ (2018-02-20 16:35)
 クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました! (2017-12-30 15:00)
 メルカリで焚き火ハンガー (2017-11-14 19:05)
 Hilander(ハイランダー)  スエード インフレーターマット 5.0cm (2017-10-22 00:00)



この記事へのコメント
こんにちは。

冬用の寝袋は、やっぱりナンガがイイですよね!♪

自分も先週の三連休キャンプからナンガ(750DX)にしました。(^^)

これから春先までは活躍してもらいます!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年11月11日 12:12
〉TORI PAPAさん

ナンガいいですね。安心感が違います!
山渓とのコラボでお得な価格でしたが、我が家には充分でした。
通常ナンガとの違いは色のみなのですかね?!分からず使ってます(笑)

ゆん1212ゆん1212
2017年11月14日 06:53
こんにちは。

ナンガのシュラフ憧れます〜。

冬キャンに行くためには、いろいろ必要な物があるので
すぐにへは行けないと思いますが、
私も少しずつギアを揃えていきたいな〜と思っています。

なので、ゆん1212さんのレポはとっても参考になります!

ゆりっこママゆりっこママ
2018年03月05日 13:50
ゆりっこママさん。こんばんは。
うちもこの冬初めて色々揃えました。前までは10度まで対応のお安いシュラフしかありませんでしだがホットカーペットあれば冬でも全然大丈夫!!電源なしのキャンプ場に行きたくなったので頑張りましたが、懐は寒々ですよ(笑)

ゆん1212ゆん1212
2018年03月05日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山渓×NANGA オーロラ600DXオールブラック ロング
    コメント(4)