ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族5人でキャンプ☆

キャンプが頭の片隅から離れなかった主婦ですが、子供の習い事などで今は少しキャンプから離れてしまっています。ですが、たまーにゆる〜いキャンプしてます。

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2

   

こんにちは ゆん1212です。


今年最後のブログアップになります。


なんとか年内に書き終わりました。
クリスマスキャンプの続きです。

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2
グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2
グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2


~その1~


それでは続きを読んでいただけたら嬉しいです。




週末の土日で帰ってしまう方が多くて日曜の朝から皆さん撤収しています。


我が家はもう一泊なのでゆっくりしていましたが、予報を見ると夜中に雨マーク、、、。


朝には晴れるから乾燥撤収は出来なそうだけど、雨はやむかな~と思っていました。



まあ なんとかなるかな?
大丈夫だろう、、、


我が家はザーザー雨の中の撤収はほとんどないんです。


記憶では二回だけ。
いつもなんとかなるので深くは考えません。




昨日まではテントだらけだったフリーサイトもガラガラになっちゃいました。




寂しい限りです。

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2




子供たちとバトミントンをしたり遊んでいました。

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2






16時になったのでみんなでお風呂に行きました。



一番風呂だったのでとっても気持ちがよかったです。



夜はお鍋にしてテント内はヌクヌクでとっても暖かかったです。



マルカの湯たんぽを4つ温めて、暑がり長男はプラスチックの湯たんぽを入れて寝ました。






朝方(夜中の3時ころ)雨の音で目が覚めました。


トイレに行きたいのに、傘&カッパが車にあるのでそこまで頭にタオルをかぶりダッシュします。


戻ってきても雨の音で寝られません。


あああ、やむかな~
雨雲レーダーも10時まで雨予報。


チェックアウトは11時。



だいたい2時間前から撤収作業をするので雨の中だ~


なんて思っていたら8時過ぎには雨はやみ、青空が!!!


やったー!!!


絶対晴れる!って根拠のない自信がまたまたついちゃいました。




撤収の時間までちょっと遊ぼうと、旦那さんがトイレのときに武井さんを自分でつけようと思ったら、炎上させてしまいました、、、。



朝、私は旦那さんよりいつも早く起きるから自分で武井さんをつけたいんですが、やっぱり出来ないんですよね~。



炎上させてしまったがために旦那さんが再点火するまでとても時間がかかってしまいました。



申し訳なかったです。



その後、強風が吹き荒れ、子供が怖がるほどでした。



子供たちは管理棟に逃げ込み、テレビ前を独占し、その後ずっと帰ってきませんでした(笑)



テントを畳むときには強風も落ち着いたのでなんとか時間ギリギリでチェックアウト出来ました。



時間に追われる感じはありましたがクリスマスイベントは楽しかったですし、子供たちはとっても楽しかったみたいでした。



来年もどこかにクリスマスキャンプに行きたいと思いました。


グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2



今日で2017年も終わりますが、ブログも楽しかったですし、コメントでお話しできた皆様、偶然お会いできたブロガーさん、ご一緒出来ましたブロガーさん、沢山の方々と交流出来てとても楽しいキャンプライフでした。
ありがとうございました。


来年もファミキャンをしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。




同じカテゴリー(2017)の記事画像
グリンヴィラでクリスマスキャンプ!
クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました!
出会いの森オートキャンプ場~後編~
出会いの森オートキャンプ場~とっても嬉しい出会いがありました編~
ふもとっぱら
富士山に癒されています。
同じカテゴリー(2017)の記事
 グリンヴィラでクリスマスキャンプ! (2017-12-30 21:55)
 クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました! (2017-12-30 15:00)
 出会いの森オートキャンプ場~後編~ (2017-12-15 19:39)
 出会いの森オートキャンプ場~とっても嬉しい出会いがありました編~ (2017-12-14 17:35)
 ふもとっぱら (2017-11-11 10:46)
 富士山に癒されています。 (2017-11-05 10:02)



この記事へのコメント
こんにちは。

マルカのピザ焼きは持ってますが、湯たんぽメーカー?だけあって優秀そうですね。暖かそうです。

日曜日はグリンヴィラのフリーサイトを独占できて気持ちよかったのでは?

来年の我が家のファミキャンは前途多難?ですが、来年もゆんさん家のファミキャンレポ楽しみにしています。よろしくお願いします。

とまさんとまさん
2017年12月31日 14:40
〉とまさん
マルカの湯たんぽおススメです☆
小3は難しいですよね?!
とまさん家 前途多難ですか(。•́ωก̀。)…
今度 小3同士会わせてみたいですよね☆
楽しくなっちゃったりして₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:

ゆん1212ゆん1212
2018年01月01日 09:00
明けましておめでとうございます(^^)/
足跡ペタペタとコメもせず申し訳ありません(^-^;
ボチボチ更新にはなりますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します☆

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2018年01月01日 20:42
こんにちは!
実はその日、偶然にも下見をしにグリンヴィラに行ってきたんです!フリーサイトにコクーン2つありましたよね??あと、個別サイトにはランドロックが2つあったと思うのですが。すごく天気が良かったですよね〜

ノーリーノーリー
2018年01月01日 20:50
〉モンモンパパ★mon(__)monさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
私も足跡ばっかり付けちゃってます(笑)
またブログに遊びに行きますね☆

ゆん1212ゆん1212
2018年01月04日 12:24
〉ノーリーさん
下見に来てたのですね?!
そのあとグリンビィラに冬キャンだったとのことですが、満サイトとはやはり人気のキャンプ場ですね。
コクーン2 →ビラデルマーと色々と幕をお持ちなのですね。ブログにまたお邪魔しまーす!!

ゆん1212ゆん1212
2018年01月04日 12:30
こんにちは

はじめまして
足跡からお邪魔しました。
グリンヴィラや、出会いの森でキャンプをされていらっしゃるんですね

何となく、ご近所なのかな? と思いました。
楽しそうで素敵な記事を楽しみにしています^^

hiro155hiro155
2018年01月05日 12:20
〉hiro155さん
おはようございます。
出会いの森やグリンビィラ、栃木方面は行きやすい場所に住んでます。
なので、富士山方面道志方面は頑張らないとなかなか行けません(◞‸◟)
やっぱり富士山見たいなぁと思うんですけどね☆

ゆん1212ゆん1212
2018年01月07日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2
    コメント(8)