ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族5人でキャンプ☆

キャンプが頭の片隅から離れなかった主婦ですが、子供の習い事などで今は少しキャンプから離れてしまっています。ですが、たまーにゆる〜いキャンプしてます。

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!

   

こんにちは ゆん1212です。

年内になんとかクリスマスキャンプをアップしてから今年を締めくくりたいと思います。


12月23日~25日 二泊三日で茨城県グリンヴィラに行ってきました。

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!



当日はイベントの日なので11時からチェックインが出来るというので10時半ころには駐車場に着きました。


子供たちは公園に行きたがるので旦那さんに子供三人見てもらっている間に手続きをして、だいたいの場所を決めていました。

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!




このグリンヴィラには三回目ですが、前回は電源サイトに泊まっていましたし、フリーサイトはあまり混んでいなかったのでそんなに込み合うのかなと思いましたが、めっちゃ込み合いました。


お隣さんまで近い!!!


うちは近くても全然いいのですが、我が家はうるさいので逆に申し訳ない気持ちがしました。


そんな感じでお隣さんと近いな~と思っていましたら、夕方まさかのところにまで別な方のタープが張られていました。


我が家にはまったく問題ない感じですが、お隣さんからしたらめっちゃ近いです。


まあ、人気のキャンプ場のクリスマスイベントですからね☆



そんなこんなで設営の間子供たちは暇なので、スタンプラリーをしていました。


全部スタンプが押せたらカウンターでお菓子がもらえました。

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!


グリンヴィラでクリスマスキャンプ!


お昼はアルパカの上でお餅を焼いたり、ケーキをおやつに食べたりして過ごしていました。


グリンヴィラでクリスマスキャンプ!


そのあとお散歩で丘を登ってきました。

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!


18時からクリスマスイベントです。

司会のお姉さんがとても上手で子供たちをひきつけます。


子供が前の方に座り、大人は後ろに立って見ますが、私は全く見れませんでした。


声だけ聴いてました(笑)


グリンヴィラでクリスマスキャンプ!

グリンヴィラでクリスマスキャンプ!


旦那さんはなんとか撮れたみたいです。


子供だけは抽選があったのですが、我が家は長男のみ当たりました、、、、、




グリンヴィラでクリスマスキャンプ!



妹へ流れました


その後お風呂に入り晩御飯を食べて寝ました。


予報だと-4℃です。


前回よりも低いですがどうなるかと思いましたが快適でした!!


みんな湯たんぽを入れて寝たのですが、マルカの湯たんぽを入れたシュラフは全く寒くなく、ほかの湯たんぽだった旦那さんは自分も
マルカの湯たんぽがいいとのことです。

朝ごはんの後でもマルカの湯たんぽはまだ暖かく、プラスチックの湯たんぽは完全に冷めていました。


なので、昼間にマルカの湯たんぽを買いにホームセンターに行きました。


グリンヴィラのいいところはスーパーやホームセンターまでとっても近いです。


ホームセンターはカインズホームでした。


そこでマルカの湯たんぽを2個追加購入して二泊目の夜を迎えました。



↑IH 直火対応だとストーブの上で暖められますので便利です。


その2に続く



同じカテゴリー(2017)の記事画像
グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2
クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました!
出会いの森オートキャンプ場~後編~
出会いの森オートキャンプ場~とっても嬉しい出会いがありました編~
ふもとっぱら
富士山に癒されています。
同じカテゴリー(2017)の記事
 グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2 (2017-12-31 10:02)
 クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました! (2017-12-30 15:00)
 出会いの森オートキャンプ場~後編~ (2017-12-15 19:39)
 出会いの森オートキャンプ場~とっても嬉しい出会いがありました編~ (2017-12-14 17:35)
 ふもとっぱら (2017-11-11 10:46)
 富士山に癒されています。 (2017-11-05 10:02)



この記事へのコメント
こんばんは~

クリスマスキャンプいいですね~
ふむふむ、栃木県グリンヴィラか…
クリスマスイベントも楽しそうですね…
って、えっ( ゚Д゚)!?
グリンヴィラは茨城ですから~(笑)

まぁ、都会の人にとっては北関東三県は似たようなものでしょうけどorz


今回もフリーサイトでしたか!!
がんばりますね~
体感的には出会いの森の時とどっちが寒かったですか?

すずパパすずパパ
2017年12月30日 23:11
2泊3日のクリスマスキャンプ。
羨ましい限りです。

キャンプ場のイベントに参加したことがないので、イベントがあるときにグリンヴィラやC&C,SGあたりに行ってみたいです。

あぁキャンプがしたい!!

キャンプ学キャンプ学
2017年12月31日 00:42
こんばんは。

グリンヴィラでのクリスマス・・・・羨ましいです!(^^)

盛り上がったでしょうねぇー!♪

ココのイベント、年越しもそうですが、なーんかあのユルイ感じがイイんですよね!

冬キャン時の非電源サイトは、金属製の湯たんぽは必需品ですよね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年12月31日 03:24
〉すずパパさん

失礼しました!茨城なのですね?!
お恥ずかしい限りです(◞‸◟)
体感的には一泊目はグリンビィラの方が寒かったですが、二泊目は氷点下に行かなかった気がするので、出会いの方が寒かったと思います。
(二泊目は温度計を子供にいじられてよく分からなくなってしまい、、、)

ブログで色々間違えないで、沢山アップしているすずパパさんが凄いです!

ゆん1212ゆん1212
2017年12月31日 07:10
〉キャンプ学さん
クリスマスイベントは子供は楽しかったようですが、時間に追われるようで親は時計を見ながら予定を組んでいく感じでちょっと疲れました(笑)
TくんYちゃんと一緒だったら子供たちはもっと楽しかったんだろうなと思います。
また是非ご一緒してくださいね☆

ゆん1212ゆん1212
2017年12月31日 07:16
〉TORI PAPAさん
イベントたしかにゆるい感じがいいですよね☆
年越しもイベントあるんだ〜
それと金属製の湯たんぽ めっちゃ暖かいし、ストーブに乗せて置くだけなので楽ですね!
我が家は合計5個の湯たんぽを作らなきゃなので、少しでも楽できるとありがたいです。でも場所とりますよね、、、╰(*´︶`*)╯

ゆん1212ゆん1212
2017年12月31日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリンヴィラでクリスマスキャンプ!
    コメント(6)