ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族5人でキャンプ☆

キャンプが頭の片隅から離れなかった主婦ですが、子供の習い事などで今は少しキャンプから離れてしまっています。ですが、たまーにゆる〜いキャンプしてます。

日光だいや川公園オートキャンプ場でコラボきゃんぷ!

   

9月23日~24日で日光だいや川公園オートキャンプ場に行ってきました。

日光だいや川公園オートキャンプ場でコラボきゃんぷ!


予報最低気温は15度。
(自分のための忘備録として。)
 

だんだん寒くなってくると最低気温を確認して着る物とかを準備してます。


大人だけなら寒くても焚火で乗り切れますが、
我が家には寒がりなプンプン娘がいるので
寒くないようにちゃんと準備します。


15度くらいならストーブはいらないかな~と思ったけど、旦那さんは念のため持っていったら??
っと言ってくれたので積んでもらいます。

結果翌朝が15度くらいだったので
ストーブはつけずに済みました。

日光だいや川公園オートキャンプ場でコラボきゃんぷ!


朝は肌寒かったので長男はストーブをつけたがりましたが、薄い長袖シャツ1枚だから寒いということで上着を着たら大丈夫でした。

日光だいや川公園オートキャンプ場でコラボきゃんぷ!

まだまだこのストーブはおウチで待っててもらいましょう!


はじめて行ったキャンプ場です!

今回ブログを始めて、初めてブロガーさんとご一緒しました。


以前からよく読ませていただいていた
「キャンプ学さん」
http://campnote.naturum.ne.jp/

お子さんがうちの子と年が近かったのと、
とっても会ってみたかったというのがあり
私のほうからお誘いしました。

いきさつはまたの機会ということで
記憶が薄れる前に(笑)キャンプ場レポを!


チェックインは13時なので10分前くらいに到着しました。
少し早目でしたがチェックイン出来ました。

日光だいや川公園オートキャンプ場でコラボきゃんぷ!
日光だいや川公園オートキャンプ場でコラボきゃんぷ!

管理棟の売店です。




サイトは3-1

サイト自体は大きくないですが、
隣のサイトとピッタリしているわけではないので
大きい2ルームでも大丈夫でした!
後ろにスペースが沢山あったので焚火スペースもしっかり取れます。


木が多く私好みです☆
子供たちの大好きなハンモックをかけ放題です!!

日光だいや川公園オートキャンプ場でコラボきゃんぷ!


キャンプ場の中に小川も流れているので
夏はそこでも遊べそうです。
小学生じゃ物足りなさそうですが、、、。

日光だいや川公園オートキャンプ場でコラボきゃんぷ!


それと、写真を撮ってないのですが
トイレがしっかり虫対策されていました。

夏場でもトイレ内に虫が入ることも少ないんじゃないでしょうか?

洗い場はお湯もしっかり出ますし、
数がしっかりあるのでそんなに混むことはないと思います。



場内にお風呂はないのですが
シャワーが7時から22時まで入れます。
しかも無料です。
(ドライヤーは有料だったので、持って行きました)

私は朝一番で、7時入ったのですが
とっても綺麗でした。
ただ狭いので子供と二人で入るには頑張る心が必要です。

更衣室が男女別に分かれて、女子のシャワーの個室だけで15,6個あります。

個室に入る前の場所が共同スペースになっていて、
子供ならそこで拭いたり着替えたりして全然大丈夫です。

旦那さんが3歳児と夜に入ったときは誰もいなかったから、まっぱで個室を出たところで着替えていたそうです。

そこの床も綺麗で嫌な感じはしなかったです。

温泉でも床に髪の毛とかある場所だと爪先立ちで移動したい私でも安心の床でした。

正直 高規格と言われているPICA富士吉田の脱衣所より綺麗でした!

朝一番に浴びるのもいいですが
チェックアウトが10時と早いので、
マッハで浴びてサイトに戻りました。


それと、ここのキャンプ場の良いところは
オートサイトはすべて電源付きで4,620円
(+一人100円の施設使用料)
とお安いのです!

寒い時期はホットカーペットな我が家にはありがたいです。


今回もホットカーペットで灼熱のインナーテントでした。


それと、電源があると便利なのが電気ケトルが使えることです。


我が家は撤収の日は必ずカップラーメンを食べます。


子供にキャンプで何が食べたいかと聞くと
お菓子よりもカップラーメンが先に出てきます。

普段はカップラーメンを食べさせないので
キャンプだけの特別ということにしているんです。

決して私が楽をしたいからではないです(笑)

シングルバーナーでお湯を沸かさないで済むのは
とても助かります。



子供たちは探検しに行ったり、場内を走り回ります。
アスファルトでぐるっと回れるのでキックボードやストライダーを持って行ったのでとても楽しそうでした。

日光だいや川公園オートキャンプ場でコラボきゃんぷ!


ついていくのがしんどいです!!


この時期なのにこんな昆虫も見つけました。

日光だいや川公園オートキャンプ場でコラボきゃんぷ!


昆虫博士になりたい長男は
かぶとむしのなかまの
「かどまるえんまこがね」だと言っています。
どうなのでしょうか?


昆虫がいて、自然があり、木々も気持ちがよく
電源ありで、シャワーも綺麗で、ゴミも捨てられるだなんて、我が家のお気に入りになりました。

12月からはサイト料も冬価格になるので
絶対リピートしたいキャンプ場になりました。



次は『何のためのキャンプ?』
コラボキャンプで初体験!です。



同じカテゴリー(2017)の記事画像
グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2
グリンヴィラでクリスマスキャンプ!
クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました!
出会いの森オートキャンプ場~後編~
出会いの森オートキャンプ場~とっても嬉しい出会いがありました編~
ふもとっぱら
同じカテゴリー(2017)の記事
 グリンヴィラでクリスマスキャンプ!その2 (2017-12-31 10:02)
 グリンヴィラでクリスマスキャンプ! (2017-12-30 21:55)
 クリスマスキャンプの寒さ対策!小物たちが役に立ちました! (2017-12-30 15:00)
 出会いの森オートキャンプ場~後編~ (2017-12-15 19:39)
 出会いの森オートキャンプ場~とっても嬉しい出会いがありました編~ (2017-12-14 17:35)
 ふもとっぱら (2017-11-11 10:46)



この記事へのコメント
こんばんは。
週末はありがとうございました!
娘息子も、お子さんたちに遊んで貰えてとっても楽しかったようです!
だいや川キャンプ場、すごくよいキャンプ場でした。
公園内のあの林間サイト、区画サイト間も余裕があってゆったりできました!!

また行きたいキャンプ場です!

キャンプ学キャンプ学
2017年09月25日 20:13
こんばんわ〜

すごい高規格なんじゃないですか!?ここのキャンプ場!!
なのに安い!!電源付の値段とは思えませんね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
キャンプ学さんとのコラボ記事楽しみですよ〜(*´∀`)!!

おがドレッドおがドレッド
2017年09月25日 22:45
キャンプ学さん

良いキャンプ場でしたよね?!
私は新しいキャンプ場を開拓するよりも、心地のいいところをリピしたい性格なので、またすぐに行きたい病が出てしまい、今週末を考えましたが 我が家だけでは子供達が物足りなさそうなので、さすがに今週末は見送りました(笑)

冬料金の12月以降はまた行きますよ〜☆

ゆん1212ゆん1212
2017年09月26日 05:36
おがドレッドさん

そうなんです。電源付きでこの値段ってないですよね?!我が家からも120kmくらいなので、とっても行きやすく また冬に行く予定です!
この夏は雨ばかりでしたが.これからは涼しい秋キャンプ楽しみましょう☆

ゆん1212ゆん1212
2017年09月26日 05:55
こんにちわ〜(o^^o)

コクーン仲間で嬉しいです^_^

自分はグルキャン未体験なのでグルキャンはどうするのかよく分かりません(笑)

けど同じ年代のお子さんがいたらやっぱり親は楽ですよね(o^^o)

3姉妹のパパ3姉妹のパパ
2017年09月26日 22:42
こんにちは。
去年の夏にここのフリーサイトを利用しました。
すごく良いキャンプ場ですよね!
近かったら絶対リピしちゃいます!

けーけー
2017年09月27日 13:05
三姉妹のパパさん

そうなんです。親も助かっちゃいます!
グルキャン 私もよく分からないのですが今回はグルキャン初めて同士だったので、程よい距離感でした。

ご飯も別々だったので、料理担当の私は助かりました。

お近くだったら ダブルコクーンしてみたかったです˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰

ゆん1212ゆん1212
2017年09月28日 16:24
けーさん。こんにちは。

気持ちがいいキャンプ場ですよね?!
電源の有難さを感じたく、また寒くなったら行きたいと思ってます。
フリーサイトはどんな感じかみなかったのですが、次はのぞいて見まーす☆

ゆん1212ゆん1212
2017年09月28日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日光だいや川公園オートキャンプ場でコラボきゃんぷ!
    コメント(8)